kosaka1118のブログ

健康な家造りと暮らしのブログです。

気分転換

健康な家造りと暮らしでおなじみの小坂です。


もう、春だし気分転換!と何か月ぶりに
美容院にいった。
私自身、コロナ禍という事もありなるべく密な接触は避けてきた


しかし


髪の成長はどうしようもない。


美容院も大変だ・・
シャンプー時もマスクを着用
カット時もマスクを着用
お互いにミラーを見つめ
マスクで顔の表情がみえない。


いつもなら、話ながら笑いながら、カットしているが
会話も少ない・・
店側もかなり配慮しているのでしょう。


なんだかぎこちない気がした・・


という事で、さっぱりして気分転換しました。


少ない会話の中でなんども
美容院の店員さんが言っていたこと・・
それは、第4波が来るだろう!
いや、この状態だと


絶対にくる!!


私もそう感じているが・・


店員さんも危機感を感じているのでしょうか?


言葉に緊張感があった。


世の中を見ても


もはや、自粛ムードはない。
実際に、徐々に陽性者の数字はUPしている。


こうなったら
4波がきても、問題ないように
今からできる事を考え
対策をしないといけない



そう考え


とりあえず、電磁波のテキストを
読み返す・・



他にもこれまで読んでいたものを
読み返し
何かないか?考えていました。


やはり、電磁波対策は重要,化学物質とともに


認知度がかなり低いので,意識をかえていく必要があると感じた。


話は変わるが・・
これから
どうなるだろう?


ますます、オンラインが主流になって
スゴモリが増える
そうなるかもしれない?


この1年、もの凄いスピードで


物事が変化していったが・・
又、新しい形になるかもしれない?


そう思い


新しい家造りの形を1日中模索していました。


どうしたら


安心していい家が造れるか?


曼荼羅でひたすら分析して


一つの形になった。


これからは


すべてが新しくなるかもしれない?
既存の形ではもはや新しい物をつくっても
それは、
既存の形のバージョンUPに過ぎない
本当の安心をどう提供できるか?


それが大切ですよね。
明日からは
家造りの事を書きたいと思います。


今日はここまで,読んで頂きありがとうございます。