kosaka1118のブログ

健康な家造りと暮らしのブログです。

草かりすると出てくるものは?

お庭から健康な家造りまで
くらしの全てをサポートする
oh!庭ya!みよし店の小坂です。


このブログでは私の日頃の
活動を書いております。


ウッドデッキを作ったり
剪定をしたり
伐採をしたり
抜根をしたり
草かり、芝刈り
消毒、害虫駆除など
お庭に関する事、ほぼ全て私がやっております。


他にも家の雨漏れの補修や
リフォームなど
お庭以外の事もご相談ください。


そんな oh!庭ya! みよし店ですが
草かりをしていて
悲しくなる出来事があります。


それは、
空き地や草ぼうぼうのところでの
草かり作業でのこと・・


1mほどの草かりになると
茂みに何があるのか?
見えない・・


なので、半分まで刈り
その後、根本まで刈り進めるのですが
色々なものに接触します。


今日もこんなにも
ありえないゴミが・・


ペットボトルはかなり高い確率であるが・・
おおきなビニールや
今日は、タイヤのホイールカバーまで
ありました。


ゴミはゴミとして
きちんと処理してほしいものです。
一人一人のモラルが
この地球環境を悪化させている。
いい加減に
気がついてほしい。


まだ、作業の途中ですが
だいぶ、綺麗になりました。


明日もがんばろー・・


愛知県みよし市、東郷町
名古屋市緑区、南区、瑞穂区、昭和区にお住まいの方
お庭での困りごと
相談事は
お気軽にご相談ください。


詳しくは、こちらのHPから