kosaka1118のブログ

健康な家造りと暮らしのブログです。

危険と隣り合わせの高木の枝下ろし

お庭から健康な家造りまで
暮らしの全てをサポートする
oh!庭ya!みよし店です。


最近の天気は本当に解らない
あちらこちらで
雨雲が発生し
雨が降る


今日もかなりの高木の枝下ろし作業が
あったので
天気予報と睨めっこ
スマホで検索すると
午前中は1mmの雨の予報
高木の枝下ろしは
木に登るので
雨が降った後や
雨降りの作業はNG!


滑ってしまったら
落下して命に関わります。
最近でも足を滑らせ落下による衝撃で
宙吊りになり、死亡事故がありました。


今日はなんとか
天気もよく
雨の心配も少なからずありましたが
無事に作業完了!


before

after


スッキリと
日差しが地面まで
差し込んできました。
これで
地面のジメジメも解消され
少しは蚊の発生も減るでしょう。


このように
お庭にすごく背の高い木がある方は
お気軽に
oh!庭ya!みよし店にご相談下さい。
こちらのHPからフリーダイヤルでも大丈夫ですよ。