kosaka1118のブログ

健康な家造りと暮らしのブログです。

子供達に必要な環境を家造りで

健康な家造りと暮らしでおなじみの小坂です。
このブログでの投稿を始めて
まだ、1週間たっていませんが・・・
少し、ずつ読んで頂いている方が増えているのが
解るので
私の自己紹介ブログを
書きたいと思います。


私は住宅の販売を主な仕事として
やっておりますが・・
普通の住宅販売であれば
売れればいい!そして、給料が沢山もらえて
いい車に乗り
自分だけ、いい家を造る
という感覚だと思います。


しかし、私はだいぶ違います。
これまで、約26年間
家をひたすら販売してきまいた。
その数、約400棟
売れる事がいい事だと思い・・
時にはいいと思わなくても
いいですよ・・オススメですよ・・
などの、セールストークで販売してきた。


しかし、ある出来事と出会う
それは、シックハウス症候群
家に住んで病気になる?そんな事あるはずがない
今の最新の建材は清潔で・・
何一つ悪ない!と思っていた・・


私も2000年に結婚をして
某ハウスメーカーの新築賃貸に
住んでから
何故か?酷いアレルギー症状がでて・・
花粉症も発症した。
これまで、アレルギーとは何の縁もない
暮らしをしていたが・・
回りにもアレルギーが多いから・・
時代の流れとしか
思っていなかった。


そのころは、私自身もアレルギーや化学物質などの
知識がまったくなく・・


他の住宅会社の営業マンレベルでした。
しかし、どうも納得がいきません。


なぜ、何が悪いのか?
その辺りを徹底的に調べました。
そして・・
原因が徐々に解ってきました・・・


明日は、この続きを書きたいと思います。


そして、健康な家造りを解りやすく
知ってもらう為の漫画の動画を作りました。
みて下さい。



健康な家造りと暮らしでおなじみの小坂です。今回は、健康な家造り初心者編の漫画です。家造りで失敗しない為に知ってほしい事が動画になってます。