kosaka1118のブログ

健康な家造りと暮らしのブログです。

暮らしの中の電磁波被ばくのオンラインに参加して

健康な家造りと暮らしでおなじみの小坂です。


昨日、柏市の電磁波関係のセミナーに
オンラインで参加しました。


2時間に及ぶ長い講演でしたが
非常に解りやすく
危機感のある内容でした。


私は
電磁波が注目される前から
少々危険を感じていたので
家造りや暮らしへの
対策を提案しておりましたが


今回の講演を聞き
より、対策が必要と感じました。


今の暮らしは便利ですか?
快適ですか?
それを聞かれると
多分、便利・快適と答えると思います。


今でこそ
快適なのに
もっと快適にする必要があるのか?
私は疑問に思います。


化学物質と同様に電磁波は
見えません。


その為、何が悪いのか?
どう影響があるのか?は
全く未知の世界!
誰もその内容について警鐘を出していないので
利用者も安心と勘違いをして
使い続けてしまう。


柔軟剤も5Gも、そ
の他もろもろの
化学物質が使われている日用品も
すべて、別になくても
生活に支障はでないでしょう。


煙草は、パッケージにリスクが書かれているが
他の商品は?
スマホは?
柔軟剤は?
書かれていません。


このブログを見た方
一度その使用する事に対するリスクを
調べてみて下さい。
それが、家族の為になり
自分の健康の為になると思います。


今回の柏市の電磁波被ばくの講演
動画でやらないかな~


賢く生きましょう!!
では・・